よくある質問 Q&A
登録・就業等について
- Q01
- お仕事をスタートするにはどうしたらいいですか?
- A
- お電話またはWEBでご予約下さい。
その後、ご来社いただきまして登録となり、お仕事のご紹介をさせていただきます。
- Q02
- 登録は無料ですか?
- A
- 費用は一切かかりませんので、ご安心下さい。
- Q03
- 即日就業できますか?
- A
- 職場の状況やご希望の職種等によりますので、即日就業をご希望の方は御申し出ください。
- Q04
- 交通費はもらえますか?
- A
- はい。支給します。(当社規定による)
- Q05
- 経験や資格が無くても大丈夫ですか?
- A
- はい。大丈夫です。
未経験者歓迎の仕事がほとんどですので安心して下さい。
- Q06
- 今、就業中の為すぐに働けなくても登録はできますか?
- A
- はい。可能です。まずは当社の担当者にご相談ください。
- Q07
- 扶養の枠内で働くことは、可能ですか?
- A
- 短時間勤務や短期間のお仕事もありますので、担当者にご相談ください。
- Q08
- 派遣先でお仕事のことで困ったことがあったら相談できますか?
- A
- はい。当社担当者に何か変わったことや困ったことがございましたらご連絡ください。
ご安心して就業できる様に対応します。
- Q09
- 有給休暇は取れるのでしょうか?
- A
- 労働基準法の規定を満たせば付与されます。取得の際には事前に申請してください。
【紹介予定派遣】について
- Q01
- 「紹介予定派遣」とは?
- A
- 紹介予定派遣(Temp To Perm)とは、最長6か月の派遣期間が終了後、
本人と派遣先企業との双方の合意のもとに社員となる働き方です。
- Q02
- 「紹介予定派遣」のメリットを教えて下さい。
- A
-
- 未経験でも、希望の仕事に就業できるチャンスがあります。
- 就業してから、自分に合っている仕事がどうか判断できますので、
本人と企業の双方が派遣期間終了時点で断ることも可能です。
- Q03
- 事前に面接はあるのでしょうか?
- A
- 派遣先企業によって異なりますが、派遣先企業が面接を行ってもよいことになっています。
- Q04
- 派遣期間終了後、社員の採用を断られる場合はありますか?
- A
- 派遣先企業の意向で不採用になる場合もあります。
お問い合わせ